アラサーの独り言

独身アラサーの毎日。お金、料理、美容…

100万円の道

あと6ヶ月で50万貯められるか。

給料はそこそこ貰っているのに一向に貯まらない金。

なぜだろー?
毎月毎月抑えて抑えてやりくりしてるのに。

社会人になって5年間、貯金は全くしなかった。
定期1万いれてただけで、あとは普通預金。

新卒すぐに1人暮らしをして、最初は15万くらいの給料。
翌年21万になり、2年間で80万くらい貯めた。
家賃は5万ちょいで、会社から1万くらい補助が出てた。

社会人3年目で転職、それをきっかけに実家へ転居。
私のバッドポイントはここと見た。
実家だから大丈夫かと思って10万のPC購入。->全く使わず。
youtuberに憧れデジ1購入。->10回と使わず。
銀座カラーで無期限コース契約。今月払い終わった!
さらに銀座カラーで顔の契約。先月から月8000円ローン。あと9回!
犬飼いたい!諸費用込み込みで10万くらい使った。
sk2ラインで使いたい!10万した。

思い起こすとかなりの額を使ってる私。
これじゃいかん。
貯めねば!

と思って今年から月7万を定期へ。
約半年で50万貯めたけど、やっぱり7万円ってきつい。
家に3万いれてる(時々5万)から約10万でやりくりしなきゃいけない。
結局定期は月5万へ変更。

今年のbig イベントは関西旅行と、ライブ、年末にUSJ

今年100万目標の道は険しい。