アラサーの独り言

独身アラサーの毎日。お金、料理、美容…

他人に見られたくない部分もある

1人で生きていくって、難しいのかな?

結婚適齢期ということもあって、周りも結婚し始める中、全く気配がない私。

彼氏すらいない私。

だって1人が楽なんだもん。
デートとかメールとかかなり面倒くさい。
誰かに時間を奪われるのもイヤ。

最近お隣さんがやたらグイグイくる。
※お隣さんとは今現在私にグイグイしてる人(勘違いもあり得る)

ツイッターも監視し始めた(笑)
怖い。キモい。てか遅い。
好きだった時期、あったよ。私も。実は。
慎重になりすぎたかな。もう遅いよ。

どこかで見たんだけど、昔は誰もが結婚しなければいけない風習だったから、お見合いなどしてみんな結婚した。
その当時そうやって結婚させられた世代は今、熟年離婚や死別離婚をしているらしい。
結局、好きでもないのに結婚させられて、別れたいけど世間体が悪くて離婚できず、選択ができる時代になった今、離婚するケースが多いらしい。

昔も今も、結婚が向く人と向かない人がいるってことなんだよね。向く人は結婚すればいいし、そうでない人は他を極めればいい。だから後ろめたいことはないはずなんだけど、、
結婚が幸せという紐付けがないせいで、やっぱり結婚は踏み切れない。親は今でも仲良し子沢山なんだけど。でもやりたいこともすべて辞めて家庭に入るのは無理。

今の私はこんなかんじ。
将来気持ちが変わっているのかしら?

とにかく今は一人暮らしがしたい!!
当分無理そうだけど…

あぁでもやっぱり彼氏は欲しいなぁ…